ねこきっくぱんちのメモ帳

ITに関することいろいろめも。たまにアニメ。

website001 いい感じのウェブサイト〜Responsive〜

いい感じのウェブサイト〜Responsive〜

レスポンシブの観点で印象に残ったものを記載していきます。

■Responsive
relation.main.jp

・fluidImageのポジショニングが絶妙だと感じました。
 1050pxのブレークポイントで、メインキャラの顔のアップから入り、
 だんだん全体像を表示していました。
 ※@media screen and (max-width: 1050px) , (max-device-width : 1050px) {}

・トップページの背景がよく見るとグラデーションが動いています。
 キャラをじっと見ていても背景色に動きを加える事で、
 飽きさせない工夫が見て取れました。

ginza6.tokyo
・WP利用。基本に忠実でお手本になる感じがしました。
・ナビゲーションがついてくるのがかわいい。

www.thinkwithgoogle.com
・画像のサイズ/位置の調整が自然な感じでいいと思いました。
・hover時にimgにbox-shadowを使っており、初めからimgにかける(自分がやっていた)よりも見やすいきがしました。




■参考サイト
Media Queries
Responsive Web Design JP | 日本国内の秀逸なレスポンシブWebデザインを集めたギャラリーサイト